わたしの結婚を誰よりも喜んでくれた

おばあちゃん。

 

心配かけてしまったなぁ。。

 

ママもパパもおばあちゃんも

わたしが元気なら良かった。って言ってくれる、、。

 

 

けどきっとおばあちゃんが言いたかったことは、我慢して頑張ったら報われる。

もっと賢い女になりなさい。ってことだったんだと思う。

 

わたしが今まで苦労を知らずに育ってきたから我慢することができないって思ったやろうし、実際そうだから。

 

何も知らず幸せに暮らしてるとばっかり思い込んでいたからごめんね、、って

なんかわたしほんとに何やってるんだろぉて悲しくなった。

 

と同時に悩んだことがあったら

おばあちゃんにこれからは相談しようかな。とかも思っちゃった。

 

いつもほんとに自分に甘いよね。。